2015年1月1日木曜日

a happy new machine

                       またまたニューマシーンを買ってきた人
                ちょっと乗ったけど粋が良さそうなんで3日に骨折らないようにして下さい
                   自分もバイクの整備してたらパンクしてたんで
               ついでに18インチに組み直そうと思いリムをバラして組もうとしたら
              皆さんご存知のあのバカが注文したスポークが19インチでしたので中断
                        イラっと来ますね・・・
         っで昨日は出掛けようと思って車のエンジン掛けようと思ったらセルは回るけど掛からない
          ちょっと前からバッテリーが弱いのは気づいてたんでバッテリー繋いだらすぐ掛かかった


                      そして今日は美味しい物食って
                         近所の寺に行って
                  3日の為に欲しかったモッサ~イカメラを買って
                   ホントは一眼用の広角レンズが欲しいけど
         中古でも欲しいと思う物はは6万以上もするんで、へったくそな人のバイクの写真撮る為にそんな物は買えず
       イロイロ探してたら怪しいメーカーの壊れてもイイような値段で買える広角コンデジがあったんで買ってみた
           フルサイズ換算で14mmのちょいフィッシュアイ気味なレンズが付いててF2.8の明るさ
                 それが新品で5000円のしかも防水機能付き

               ちょっと撮ってみたけど、そりゃ~画質はしゃ~ないけど
         画角はさすがの14mmでメチャ広くて少し樽型に湾曲して写る感じなんで3日が楽しみ
        だけどこゆうカメラって流し撮りすると絶対ダメダメな写真しか撮れない気がするから難しそう



                 っと言う事で、少し辛口な記事で始まりましたが
                 2015年も明けましておめでとうございます


              昨年は引越しや仕事でも大勢の方に大変お世話になりましたが    
                    本年もヨロシクお願いしま~す。

14 件のコメント:

  1. 今年もよろしくお願いいたします‼

    返信削除
  2. 今年もよろしくお願いしま〜す
    あれっ!モンスターマシン来ましたね

    新しいカメラ良いですねぇ!3日の初走りの写真楽しみにしてますw

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます��
    昨年31日に頂いたfacemuskで顔磨き頑張ります!stb列車のイメージガール目指して…。

    返信削除
  4. 自分勝手に喋るのが好き2015年1月1日 13:23

    明けましておめでとうございます。 今年は前厄なんで、いい感じで仕事、バイク遊び出来たら幸いかと・・・

    今降ってる雪が3日まで降ってくれるとありがたいと思います。笑

    毎年恒例の「今年の目標」はと言いますと、いろいろ考えましたがやっぱり「結婚」でお願いします。

    返信削除
  5. あけましておめでとうございます
    ことしもよろしくおねがいします

    kenkoってフィルターとかのですか?

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 明けましておめでとうございます。
    stdさんが火付け役のNew Machine祭り終わらないね~
    仲間内、最新だったのに(笑)

    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  8. 明けましておめでとうございます‼
    今年は、2st ガソリン、じゃ~じゃ~で
    お願いします‼��  

    返信削除
  9. 明けましておめでとうございます。

    今年も色々と勉強させて頂きます‼

    返信削除
  10. あけましておめでとうございます。
    新年早々DISられましたが返す言葉もございませんので
    今年もよろしくお願いします!

    返信削除
  11. 明けましておめでとうございます。

    今年もよろしくお願いしま~す。

    ピカビカバイクが、ガサゴソになるまで乗りまくるぞ~(嘘)

    返信削除
  12. 皆さん>
    今日は走りに行って疲れたとこにブログ書いて
    現在すぐにでも寝れる状態ですのでこの辺でお暇させて頂きます・・・


    明けましておめでとうございました,本年もイロイロとヨロシクです。

    返信削除
  13. 明けましておめでとうございました。

    返信削除
  14. 34さん>
    良いお年に!

    返信削除