2019年6月4日火曜日

rotten beens

4 件のコメント:

  1. まめぐさり2019年6月6日 11:05

    急にカラー写真が出てくる効果がすごくすてきですね。
    結局のところコメント名を書きたいだけで特に内容はありません。

    返信削除
  2. 無頼庵・仇結さん>
    急に腐った豆が食いたくなったにも関わらず近道と言う名の時間の掛かる道を選択してしまい
    2度行き止まりに遭遇し水辺の大量の小さい虫に集られて
    辿り着いた腐った豆はいつもより美味しく感じてしまいました
    ここの店はご飯おかわり自由主義なのですが
    以前はジャーからしゃもじで自分で好きな量をよそう至って通常のパターンでしたが
    最近はご飯がボタンを押せば小/中/大と出てくるマシ~ンに変わっていて初めて体験しましたが
    どうにもご飯がポロポロと出てくる感じが鹿の糞のそれと脳内で合致してしまい
    何だか腐った豆の美味しさとは裏腹にご飯の美味しさ4割ダウンで
    凄く後味が悪い感じになってしまった事を心からお詫び申し上げます。

    それはさて置き何とも社交辞令的な一行目の褒め言葉が
    どうにもインスタで良く見掛ける無感情な意味の無い
    バイナリーオプションやりませんか的な持ち上げ感を多量に含んだ文章で
    誹謗中傷コメントを何とかポジティブに受け取りたい当方としては
    どうにも許せない内容なのが非常に後味が悪い感じとなっていますが
    結局のところ世間はそんな細かい事などどうでも良くて
    中には社交辞令とも分からず素直に喜んでいる方も多数居る訳で
    よっぽど率直に褒められたと思った方が人間的には素直で良い人なんでしょうが
    どうも昔から性格がひねくれている自分にはこうゆう社交辞令的な部分は過敏に反応するようで
    単純に言うと褒められる=バカにされてる、貶される=嬉しいと言う全く訳の分からない回路で
    頭の中の配線が間違った繋ぎ方をされているのは自分でも理解しているのですが
    稀にちゃんと正しい配線になる事もあるようなので、それがまた厄介なところではあります。

    とか何とか言いつつも月末くらいから仕事が忙しく有難い事で
    こうやってプラっとバイクで遅い昼飯を食いに行く時にカメラを持って
    良いポイントを探しながらゆったりするには非常に良い季節なので
    無償でイロイロと部品をくれた方々やパーツ制作を手伝ってくれた人達にも
    恩を仇で返さない為にも早目のVINTAGE MINI GERO制作を頑張って下さい。

    っと、珍しく素直なコメントで締め括らせる訳にはしたくないのですが
    今回はこの辺で文系でもない自分が頑張って下手くそな長文を書くのが
    面倒臭くなってきましたので素直にアイムソーリーです。

    返信削除
  3. まめぐさり2019年6月7日 15:12

    単品足納豆様

    つんく♂がシングルベッドの上で夢とお前抱いてた頃に
    貴方はシングルベッドでどのくらい焚き火の時間が持つのだろうというようなことばかりを考えていたと推測されますが
    めぐすりを差してうるんだ嘘泣きの目をイメージした無感情コメントが
    狙い通りあとを引く、いや糸を引く昼食につながったことと思います。

    っとここまできてアレ?と思ったあなたは愛知性交社交二郎系コメントのキーワードにまんまとひっかかり
    東郷失調症になりつつあるために、文系を飛び越え根っこひっかかり系の文康系に限りなく近づいておりますのでご安心ください。

    いずれにしろ当方も中学のころより家庭科の授業が好きだと公言するくらい家庭的な人間ですので
    最近は一刻も早くウチに帰りたいと思いながらも夜中に犬しかいない倉庫の扉をたたいて帰るという、
    行ったり来たりすれちがい岡村孝子的な日々を繰り返しております。

    そろそろまたレコードプレーヤー分解清掃のお時間になりましたので
    また近いうちに竹を盛大に燃やしたり竹を振り込んだりしたいと考えながら本日のご挨拶とさせていただきます。


    返信削除
  4. 豆探り>
    何ともネームフリーな難しさからの結局のところシリーズでまんまと騙され完敗・・・
    いや、乾杯今キミは人生の大きな大きな舞台に立ち遥か長い道のりを歩き始めたキミに幸せあれ・・

    そして騙してやった感溢れんばかりのロングコメントから嬉しさがヒシヒシと伝わってきます
    一番面倒であろう♂←コレなんかはかなりテンションが上がらないと使う事などないだろうと思いますが
    不測の事故とは言え伝えたい事を伝えれたのはネガティブ症候群の自分としましても
    ポジティブに捉えたい部分でありますので、結局のところ良かったと言う事で今回はご引き取り願いたく
    真逆の不可逆的な自虐的思想に陥っている事かと心配していた部分はありましたが
    明日はまた旧ヘルメットボーイと濁った川の水質調査へ向かう予定なので明日のブログでも見て貰えれば
    また更に元気が出てくる事かと思いますのでゲロレース終了の翌週辺りには竹を集める予定であります。

    返信削除