2023年1月19日木曜日

forest



 


2 件のコメント:

  1. ここに行けばなんでも治る?2023年1月19日 19:44

    危なかったね ブラジルまで繋がっとるわ あの穴!

    返信削除
  2. 真理を追い求めても答えの無い物なんていくらでもある>>

    こうやって返信を書いている直前に見たパソコンの画面には
    PAYPAYの残高が¥45となっていましたが、私はPAYPAYに登録した覚えもないのに
    残高だけが増えていっています、以前にもT-POITに登録した覚えがないのに
    T-POINTが貯まっていった記憶が蘇りました、その時はまだポイントが使用できたのですが
    今回のPAYPAYに関してはポイントを使用する事が出来ないので意味なく数字だけが増えています

    さて、そんなどうでも良い話は置いといて本題に入りたいと思いますが
    昔教わった日本の裏側というのはブラジルでした、しかし現在の調査では
    ”ウルグアイから東に約1000キロメートル離れた大西洋の上”となっています
    昔の教わった事で適当だった事など山ほどありますが
    実際は今現在知る事でも適当な事も山ほどあるから気を付けろと言うお話です

    さて、そろそろ本題への返信をしたいと思いますが
    上記の理由によりブラジルへは行く事が出来ませんが地球の直径は12742kmで
    もちろんそんな地球の直径なんて知る由も無く育ってしまったので今調べた所ですが
    現在はこうやってすぐに調べれば答えに辿り着いてしまうと言う便利な反面
    多分僕のようなジジイ(63歳)は37分後には忘れてしまっている事でしょう
    これはあくまで年齢のせいではなく知りたいと思ってから5秒足らずで答えを知ってしまうと
    苦労も何もなく答えと言う記録しか残らず、答えに辿り着くプロセスが0なので
    その分忘れるのも早いのかと思っており、記録より記憶または物より思い出と言ったとこでしょう

    さて、そんな雑学はどうでも良いのでそろそろ本題への返信となってしまいそうでアレなんで
    ここからは真面目な話12742kmまでは穴の深さは実際ありませんでしたが
    石を落としてポチャンっと聞こえた秒数で計算した所4km弱くらいは深さがありそうなので
    残り12738kmを掘ったと仮定した場合に大西洋に出た瞬間から海水が空けた穴に入り込んで
    日本に大西洋の水が流れ込んでくるのでしょうか?
    この場合逆に質問になってしまい大変申し訳ありませんが
    そちらの方が心配になってしまったので絶対にあの穴を残り12738km掘るのは止めて下さい
    そしてもう1つ気になった事は、穴の入口付近に落ちていたブラジャーに付着した汁の正体こそが
    実は本物のブラジルではないのか?っと思うとブラジャーが主役なのか汁が主役なのか?
    正に謎は深まる一方ですが、このような誹謗中傷コメントは以降止めて下さるようお願いします。

    返信削除