2019年7月10日水曜日

hb-c&f

6 件のコメント:

  1. アヒージョの安定感とは裏腹に
    バスバスバスバスバスバスバスバスビッキーって来てびっくり!
    牛蛙が同行できなかったのでさぞかし爆睡したと思います。

    返信削除
  2. dandy>
    ゴミみたいな車にゴミのようなボートを積んでゴミ同然のタックルと
    粗大ゴミのようなキャンプ道具でクズ人間が
    非常に贅沢な2日間を過ごさせて頂き誠に申し訳ありませんでした
    ただ今回は釣りの事で頭がいっぱいだったので
    あれだけ何本も作った鉈と在庫過多の薪を忘れて行くと言う
    何とも痴呆症が入ってきたかのようなボケっぷりで
    現地のホームセンターで炭を買う屈辱感を味わいながらも
    夜は思ったより涼しく寝袋無しで寝たら風邪をひくと言う
    これまた見事なマヌケっぷりを発揮してしまいましたが
    メインの釣りの方は強烈なバズベイトラッシュでサイズの良い魚を
    なかなかの数が釣れて非常~に楽しい2DAYsだったので
    結果ヨシと言う事にして頂ければコレ幸いであります。

    今回は3DAYs予定でキャンプに行ったのですが
    ボートに1日12時間以上乗っていると首/肩/背中/腰/ケツ/肘/手首/乳首が
    悲鳴を上げてきて2日目は乗り始めて1時間くらいですぐに全身痛くなってしまって
    もう1日ボートに乗る気力が無くなってしまい帰ってきてしまいましたが
    次回3DAYsに行く時があればゴミバイクも積んで行って1日はバイクでゲロれば
    更に充実した3日間を過ごせるかと思った次第ですが
    原付を積むにはボートを平積みでは積めないないので
    ボートを立てるスタンド的なマウントを作る必要があり
    ソレを作る所から楽しめると言ういつも通りの非常に面倒臭い
    夢のようなキャンプ前の準備からのスタートになりそうで
    長距離ドライブでの高速の風の影響を考えるとそこそこ頑丈な
    スタンドを作らないとダメそうなので以前に作ったボート並に面倒臭そうですが
    面倒臭いと楽しいの間を上手くクリアー出来てもその先には
    絶対に釣れるのか絶対バイクも楽しいのか?と言う確約は無いので
    先の事を考えず結果も予想せず若い頃のように突っ走る気力も無くなってきているので
    長距離ドライブにはあの頃の懐かしい曲などもお勧めとはなっておりますが
    あの頃の懐かしい名曲でさえ自分の青春時代を
    美化する為の自分に都合の良いツールでしかなくなってしまったのでしょうか?
    っと、考えるのが良い事なのか悪い事なのか判断するのも
    自身の持つ無意識の中の意識で支配されている部分で構築されており
    意識がある中で無意識でしている事など意識的に気付く事は稀なので
    その事に対して気付いた時に反省する行為は非常に希少な価値ある時間だと考えられる訳ですが
    別な角度から見ればそんな事自体が無駄な時間だと考えられると思われる場合もあるので
    結果個人の考え方なんて自由なんだ!となる訳ですが民主主義的考えになってくると
    考え方の丸っきり反対の人でも反対側意見に賛同しなければならない場面が出てきてしまい
    そこに生まれた矛盾を消化出来ずにも納得せざるを得ない状況は
    歳を重ねてくると小さい事を含めれば頻繁に出会うようになる訳で
    矛盾と自分の中だけの正義との葛藤も出てくる訳ですが
    正義と言うものはお互いに正義を持って戦っているはずなので反対側へ回ってみれば
    どちらも正義の為に戦っている事が理解できてしまう場合もあり
    悪が存在しない状態なのが分かってしまって気付いていても
    敵は悪なんだと言う名の元に戦っているだけの矛盾も出てきてしまい
    それでもお互い引くに引けない状況で何の為の戦いなのかも分からない無意味な状況でも
    戦い続けなければならない事もあるようですが、結局のところ何が言いたいかと言うと
    世間の不満を肴に飲む酒は心潤う時間だが、その場凌ぎの言葉も多くなり翌朝気付けば
    昨日の事など殆ど忘れ仕事に没頭する社会で世の中の経済が回っている事実がある中で
    ひたすらに死ぬ迄の間の無意味な事を繰り返している日常なのかと考えるのは
    とてもネガティブだけど受け取り方によってはポジティブにも取れる訳で
    結局のところ人それぞれ考え方には違いがある事を理解していないと
    世間や流行や人の言葉に流され続けて自己主張の出来ない状況へ飲み込まれる危険がありますが
    幸い自分の周りには身勝手で自己主張が強くわがままで頑固な人間ばかりで
    大変良い環境の中で生活できている事に感謝する毎日を送っている訳ですが
    ひねくれた考え方をすれば、この文章自体にも思惑が見えてしまう人も居られるでしょうが
    その捉え方さえ人それぞれ長年構築された経験から来る無意識に捉えている事が
    意識する事が出来れば、あの頃の懐かしい名曲も素直に聞く事が出来る事でしょう
    っと言う、非常に面倒臭い文章を最後まで読んでくれたあなたにもチェルシーあげたい
    と思う訳ではありますが、チェルシーのヨーグルト味かバタースコッチ味かは
    はっきりと意見の割れるとこなのでどちらが欲しいのかハッキリと明記の上
    長文での理不尽な誹謗中傷のコメントを頂ければ幸いです。

    返信削除
  3. チェルシーのヨーグルト味かバタースコッチ味かなんて答えるまでもなく
    バタースコッチ味に決まっとる! そう昔から決まっとるんですが
    民主主義観点からするにヨーグルト味派もいるわけで
    考え方のまるっきり反対の人でも反対意見に賛同しなければならない状況は
    大手企業の作業員は頻繁にそういう状況に遭遇するわけで
    ここで頭のイイヤツはハイ!ヨーグルト味です! っと言える訳ですが
    変なところで ヨーグルト味もアリかもしれんけど バタースコッチ味もなかなかええよ!
    などと自己主張をしてしまうもんだから なかなか給料も上がりませんが
    社会主義と民主主義が忖度して仲良い顔をしてれば平和な世の中なのかもしれませんがしかし
    実は偉い人達もまた異性が発するサ行に満足を得て乗せられて世の中を動かしてしまってる訳です。
    さすが! 知らなかった~! 凄い! センスいい! そうなんだ~!
    などと言われたい為に男はキャバクラへ 女はホストへお金を持っていくのでしょうが
    先日健康診断の結果が悪かったので保険指導の先生から電話があり
    へえ~そうなんですか~凄い痩せましたね~さすがです~! などと言われたもんですから
    あ~なんかキャバクラ行かないで済んだなと思いどうせだからと個人的な趣味の話を20分位したら
    さすがに早く電話を切りたくなったようで でもそこで切らせてはもったいないので10分延長コースを
    楽しみました。 ヘルスで10分延長2000円は掛かると思いますので
    ヘルスサポートは実に素晴らしいコストパフォーマンスだと思いました。
    というわけでそろそろお風呂がわきましたのでごきげんよう!

    返信削除
  4. dandy>
    これまた即答での長文批判コメント非常に助かります。
    僕は答えるまでもなくヨーグルト味を買うに決まっとるがや!派ですが
    とか言いながら、チェルシーは思い起こしてもいつ買ったのか記憶に無いくらい買った覚えがありませんが
    それこそが正に無意識に自分が好みな物を人に押し付けている証でもある訳で
    お互いにお互いの味の主張をしてもどちらも正解を主張し合うだけの
    不毛な公論となるのが目に見えている訳で、現代社会は一昔前と少し変わってきている部分が
    dandyさんの言う通りの忖度が付いて回る事が多々あり忖度が付いてくると
    本質と言うか本音が見えにくくなってしまい本音と言う名の建て前を使った非常にややこしく
    コチラも相手の本質を想像で読んで行かなくてはならない状況になって
    コチラまで想像で読んだ本音だと思われる事が外れてしまう場合もあり
    そうなってくればもう修復は不可能となってしまう事案はオッサンになってから多々遭遇する事があります
    そしてその忖度を上手く使いこなしてると思っている人達はナルシストで自分は出来る人間だと
    自己陶酔している方も多くその大多数に僕たちは見下されてバカにされている訳ですが
    見下されてバカにされるまでは良いのですが、稀にコチラを羨ましがっている人も居て
    それが一番厄介なパターンで見下しているにも関わらず羨ましいと言う矛盾が生じている人は
    友人としては絶対に付き合う事が出来ない訳で、中でも正直どスレートに口頭で見下してくる人は
    全く問題なく友人関係を構築できますが、内心で口には出さないけど見下している人達は
    行動や雰囲気で無意識にコチラを見下している感が出てしまっている時が見える時があり
    だけど、すり寄ってくる行動を取る、コチラとしては不可解極まりない奇行であって
    喋っていても本音や感情は見えず時間の無駄だと感じてしまう自分もいますが
    だいたいこんな無意味な長文コメントを書いている事がそもそも時間の無駄だと言う意見も聞きますが
    そこをとことん突き詰めて行くと自分なんかは生きてる事自体が無駄だと言う結論に達してしまい
    死ね!っと言う簡潔な言葉で済まされてしまいがちで、それでは面白みも考える楽しみも無くて
    ただの戯言と受け止められてしまうので、せめて多少なりとも面白さを交えた言葉を考えて
    いつもこうやって無駄な時間を使って無意味なコメントをしている訳で
    それでいていつもこれくらいの長さになってくると自分で書いておきながら全ての的を得れなくなってきて
    結局の所シリーズか急に本筋をズラすシリーズで何とか纏めようとするシリーズでの落ちとなってしまい
    その部分が文章の難しいといつも思う次第でありますが、漏れなく今回もどのシリーズで行こうか
    迷っている最中で、また長文での誹謗中傷コメントを頂ければある意味良い意味逆の意味でのコメント勝負で
    戦いたいと思っていますので、安っぽい信念を抱き生きている無意味さを噛みしめていきたいと思います。

    返信削除
  5. STDHILL様
    このコメントゲロレースの中で
    何故にヨーグルト味か全くもってわかりませんが
    チェルシーの良さを全くわかっていない方はだいたい無難な
    ヨーグルト味が美味しいって言うんですよね。何故なら
    バタースコッチのバターはわかるけどスコッチの意味がわからないから
    大きな声で バタースコッチ~~~!!! と言えないのです。
    ヒントだけ与えますと 具志堅用高な感じです。
    与える などと書くと見下しやがったな! と思われるので
    そのように思われるのなら訂正し謝罪したい。と思います。
    などという国会議員にはギイ~ンギイ~ンと歌うゼリーのあの曲がお似合いですが
    普段弱気な僕なんかがゼリーのアルバムを出勤前に聴きながら通勤したその日は
    73%の確率で偉い人と意見を交わす格好になるので
    今度からは通勤ではゼリーのアルバムは聴かないでおこうと毎回後悔します。
    後悔先に立たずという言葉がありますが
    人生の航海は後悔だらけになってしまい
    後悔後悔また後悔 後悔の仕方はこうかい? とレクチャーができる日も近づきつつあると
    思いますが さて本題に移りましょうか。
    忖度忖度また忖度 と世の中は最近忖度を呪文のように唱えますが
    忖度なんて言葉は青春時代には全く聞いた事ないのに
    忖度忖度忖忖度などと歌ってしまい誠に申し訳ございません。
    忖度の意味も34%位しかわかっていませんが
    今かき氷が熱い事になっているとかテレビでは訳の分からない事を
    言ってますがこれが矛盾の正義なのです。
    何が正義かわからないこのご時世 嘘で塗り固められた言葉も
    その時に気持ちが良ければ気持ち良くなりたい派ですが
    そんなのバカじゃん!と出来る人間から見下されても仕方ありません。
    想像で読んだ相手の気持ちが事実と違った所にあるというのは
    これもまた歳を重ねる度にあるわけですが
    これはこうだ!などと頭ごなしに答えを勝手に決めるのはやはり
    頭の柔軟性がなくなってきている証拠かもしれません。
    そうなってくると脳梗塞も気になる年頃ですが
    これだけ長い文を書いて何が言いたいのかといいますと
    ごちゃごちゃ言わずにもう先は短いんだから早いところサイクリングに行きませんか?
    という初夏の爽やかサイクリングのお誘いです。
    去年のあのドキドキワクワク ダイエットを兼ねてまた味わいたいです。

    というお誘いの文章を書いていたらもう寝る時間になりました。
    おかげでXLのブレーキペダルとブレーキワイヤーがヤフオクで探せず
    もうワイヤーだわ!
    等とクレームを送信しますので
    再発防止策を考えてくれてもくれなくても良いので
    最後まで読んでくれた皆様 特に小島様堀本様梶田山様
    ありがとうございました!

    チャオ!

    返信削除
  6. dandy>
    当方飴の基本的な味には甘いと言う固定観念があり
    バタースコッチ味は甘さの中にしょっぱさが隠し味になっていて
    そこが許せない部分であり、スイカに塩/トーストにバター塗って砂糖を掛ける
    等の行為と似た複雑味を求める方には良いのかもしれませんが
    最近ではアヒージョ等の複雑な味の物も美味しいと思えるようになってきましたので
    機会があれば金に物を言わせて2つの味のチェルシーを買って再考したいと思っています
    ですが、アヒージョの一口目のどうにも机の上の埃を乾拭きした雑巾を煮出した味は
    未だに凄く不味く思うわけですが、それが二口目からは不思議と美味しい物に変わるのが
    人間の環境適応能力も大した物だといつも思って食しています。

    人生なんて物は後悔先に立たずな事ばかりで構築されている部分は多々ありますが
    その後悔が先に立たなかった事柄を忘れてしまって同じ過ちを繰り返す動物なので
    昨今の風潮のような叩いた者勝ちで人の失敗を叩いて自己の欲求を満たすと言う程度の
    非常に満足度の低い風潮はどうにも肌に合わず、小さい事を言い出せば
    車やバイクは右左折時にウィンカーを点灯させるのは交差点の30m手前となっておりますが
    1ミリでも前でも後でも相当叩かれてしまうと言う現実があり、なかなか30mピッタリで
    ウィンカーを出せた試しがない僕のような落ちこぼれも世の中には存在する訳で
    それでも世の中の99%以上の人達は30mピッタリでウィンカーを出している事は事実であり
    1ミリでもズレてはダメな事は理解は出来る訳ですが、ホントに難しいと思ってしまいます。

    忖度と言う言葉は昔はありませんでしたが、忖度と言う行為は昔から存在していた訳で
    やはり上下関係や人の懐に潜り込んででも他人に認めて欲しい承認欲求大な方などには必要不可欠な言葉であり
    だたそれをわざとやる分にはまだ可愛げがあるのですが、無意識で誰にでも忖度してしまっている人も居て
    そちらは後々自分で首を絞める状況になる事もあり本人は大変だと思います
    そして、サイクリングの件ですが忖度した返信で答えるのであれば、”凄く行きたいです!”
    っとなる訳ですが、これだけ忖度無しでやって行こうぜと言ってるので、もちろん本当の答えは
    ”早くバイク仕上げてソレにゴミキャンプ道具積んで行くぞ!”っとなっておりますで申し訳ありません
    と言うお断りの文章を書いていたらもうブレーキのエアー抜きの時間になりましたので
    今晩も最後までお読み下さった皆様には感謝の言葉しか出てきません。

    チア~ズ!

    返信削除