2015年4月17日金曜日

forest

昨日は久し振りにちゃんとしたカメラを持って行き、しかも借り物の魚の目洋子で。
                   車はリムジンで
                景色は丸くなってカッコイイ~!



               っで、朝一からヒルクライムスタート


               自分はレンズが大事なので歩きで登って




          しかし初めて使う魚眼レンズを効果的に使う構図はなかなか難しい









               少し撮り方が分ってきたとこで連写
         モデルの方々がヘタクソで登ってくれないんでイイ写真が撮れませんが・・・
               構図を工夫してカッコよく撮れないかと
              イロイロな角度から撮ったけどホント難しい~




               結構な斜度の曲がりながらのヒルクライム
                新入りの方も混じってきたようです
             カレーが大好きで口癖は”まかせんしゃ~い”です












今度は左曲がりで緩めのヒル







                       そして直角連写






             この時点でスタンディングしてないと・・・








           魚眼と直角をサイドから写した写真は相性が良くてイイ写真が撮れたかなと


           最後はこの日1番難しかった0発進気味の最後は直角気味のヒルクライム
                      プッププ~
                      モベベ~
                ちょっとモデルが悪かったようです
最後はキレイに登り切ってましたね~



                 そして今日の1番イイ写真
             驚いた時の凄く完璧な手本になるようなポーズ
         アーケード対戦型ゲームのキャラクターの基本的な構えのポーズ
                   そして土下座・・・



               昨日も楽しい1日お疲れさんでした!

5 件のコメント:

  1. 俺ンジャー2015年4月18日 12:02

    少ないシャッターチャンスに収まれて良かったです。
    まだカラダバキバキですが今日はフルサイズリアル魚眼を見に行こうと思います。
    帰りはカレー大盛3杯ですね!

    返信削除
  2. 魚眼レンズだと斜度がすげぇきつく見えますね。
    下から上のアングル、木が曲がって見えて不思議な感じです。

    返信削除
  3. 一発で決まるのはオ〇ニーだけ2015年4月18日 17:47

    最近になくドッと疲れた一日でした。身体がバキバキでかなり満足しました。いい大人になってこんなに一生懸命遊ぶ事が出来るって幸せ・・・・そしてみんなを愛してる!!!  笑

    モデルがどうしようもなくてすいません、何年経っても一発で決めきれないのが良い所だと思って勘弁してください。  笑

    返信削除
  4. アサリのサンシャイン2015年4月18日 22:44

    8枚目の写真のかっこえ~モデルの人、魚眼レンズのせいか
    ライダーとバイクのバランスがミニモトのよ~に見えます!! (笑)

    「まかせんしゃ~い!!」のライダーは、黄レンジャーの座を譲りたいと思います!! (笑)

    明日は34さんに揉まれてきます・・・

    返信削除
  5. バンバラバンバンバンさん>
    今日もカレー1杯しか食えませんでしたね~
    フルサイズの魚眼はまだまだ先ですわ・・・。



    yamaさん>
    このレンズで上手く撮るのはなかなか難しい~!
    また今度持って行ってもうちょっとカッコよく撮りたいですね



    キューバ人の息子に噛まれるだけ>
    20キロ以上走るとやっぱ疲れるね
    確かに40過ぎて夢中になれる遊びがあるのはイイ事です・・・そしてもう少し落ち着いて下さい!

    最後の写真のモデルの方は最高でした、次回はもっとカッコよく撮れるようがんばります。



    サンシャインさん>
    8枚目の人は魚眼じゃなくてもミニモトですね
    F17/R14インチでレギュレーション規定に合っています

    黄レンジャーに今日も無理やりカレーを食わされましたよ

    明日は相当キツイと思いますが、逆に揉んできてやって下さい!

    返信削除