2014年9月7日日曜日

mountain

行ってきましたフリーライド
朝はどんより怪しい天気
ブ~ンと走って約2時間(スンマセン助手席で・・・
今日は頭の悪いタイヤのテストをする人も
着いてみると入道雲と雨雲が混じってる変な天気
午前中はHARDなコースを周回しに行って走りたいばっかりでカメラ忘れた

頭の悪いタイヤのテスト結果は地面に対して直角なら石/根/マディ全てグリップしてグイグイ進むけど
予定通りのキャンバー&下りはスッパンスッパン滑って信用度0%
オマケにゆっくり走るとガタガタして疲れると言う結果でした。




午前中の朝一からのHARDコースでかなりヤラレて飯時にはグッタリしたんで
午後からは優しいコースを皆で一緒に回る事に
10台集まってスタート
ココのコースはどこへ行ってもガレが多くて気を抜ける場所が少ない
前日の雨でタイヤがちゃんと付いてるか確認しないとダメなくらいツルッツル
そしてガッシャ~ンとコケると石だからダメージも大きい
ちょっとしたヒルクライムもあってギリで失敗して引っ張って貰うと
帰りのコンビニでの高額請求が待っています





下の方で沼に嵌ってうなだれてるゴルゴ
優しいんでわざわざ下りていって助けてあげたんで、次回高額な請求書が届くと思いますが
ヨロシクお願いします




たまには自分の写真も撮ってもらって
09君                 
34さん
NEW WHEEL & GEKKOTAで今日はグイグイだった S君
午後はパドルからGEKKOTAにチェンジしてグイグイの山BOY
ツルッツルグッチョグチョの緩い登りのガレ場で轍を跨いでのゼロ発進とか
わざとフロントを石に刺さらせてのゼロ発進とか試させて貰ったけど
自分と同じバイクなのにどこでも行けそうなグリップ感でいまさらヒデキ感激~
20年間嘘を吐いてた事を深く反省しております・・・。



Dさん今日はお疲れ気味で
最後はパンクでビードも落ちてリタイア
そして前日のナイトレースに出てた3人の1人
確かこの時に手伝って引き上げましたよね~?
凄く欲しいタイヤがあるんですけど!


前日のナイトレースも途中に雷雨で中止になったみたいだけど
2位入賞おめでとうです!




女の子も頑張って登ってきます
ブ~ンっと加速して・・・
イク~!
その声を聞いてすぐに駆けつける2人
やっぱ女の子には対応が全く違うね~!
コッチのラインは轍がメチャ深い
だけどユックリでも登れそう
グリップも良くて
後半はフロントが浮いて
捲くるバイクや
投げるバイクや
大変そう




っと、写真を撮ってると1人来なくてチェーンが噛んで走行不能になったと言う事で
工具を持って全員で救出しに
無事に修理も完了して時間も無いんで帰る事に
帰り道で身内渋滞が起こってます
初ゲロコースで初MXerで大変そうでしたね~
っと、言う自分も今日は人の事を言えないくらいダメダメでした・・・
ココの土は帰ってからの洗車がいつも時間掛かりますね~
って事で、本日も非常~に満足いく楽しくて苦しい1日
皆さんお疲れさんでした~。

5 件のコメント:

  1. マディタイヤ専門店2014年9月8日 14:57

    楽しい週末でしたね~!助けていただいたお礼のM5B割引券ですが、もちろんご用意しておりますので、11月までに引き換えお願いします。

    返信削除
  2. 全員で助けに戻って来てくれた時は嬉しくて泣きそうでした。
    皆さん ありがとうございました。

    テンションのあがる出来事もあり、楽しい1日になりました。
    でもレースとなると、まだまだ不安だらけなんで、また練習の付き合い よろしくお願いします。

    返信削除
  3. パドルタイヤ走行会に参加いただいて、ありがとうございます。皆さんの予想に反した走りに、若干2名でありますが満足したと思われます。 笑

    ただ、レースに使うならゲコタと思ったのも、その若干2名であることは間違いないでしょう。

    また、ゲコタでさらにレベルアップしたのも間違いなく、その若干2名でしょう  

    若干長くなりました・・・笑

    返信削除
  4. 専門店の方>
    あっ〃あ〃ありがとうございます・・・・・。



    SMAPA>
    ソチラがテンションの上がってる時に
    コチラは泣きながら下っておりました。

    次回もSCHOOL開催ですのでしっかり身に付けて下さい

    返信削除
  5. 山BOY>
    珍しくコメントがまともなので大変驚いています!

    ホント今更ながらゲコタのガレの強さには驚きました
    次回のレースの肩の荷が降りた気がします。

    返信削除