2014年5月12日月曜日

maniacs

                          本日は1日雨で仕事がはかどらない
                        って、事で近くのカメラ屋さんにOLD LENSを借りて、イロイロと試し撮り
                            55mmの単焦点だから狭い仕事場では使い難いけど
                            映り方がデジタルのレンズとは違って周辺も暗くなるし
                             マニュアルフォーカスでピントも甘い気がするけど
                     コレが味だと思いながら、さらに暗めに撮ったり色温度を調整したりして
                     パシャパシャと5~60枚撮ってると、やっぱり古っぽい物が撮りたくなります
             カメラを買ってからちょうど1年くらいになるけど、こんな古いレンズを付けるとは思ってもいなかった
                   実はもう自分用のレンズも買ったんだけど、まだ届いてないから今日は借り物で
                 デジタル用のアダプターとレンズを合わせても値段が安いと言うのが”かなりの魅力”で
                        何かボヤボヤした写真でも味に見えちゃう所もイイ感じ
                            今回の写真は全て開放のF1.8で撮影
                    メッキ物の白黒写真はかなり意図的な写真になりますね~
                                コレは開放し過ぎだけど・・・


               塗装した物を撮るには向いてないけど、雰囲気スナップ写真を撮るにはイイ物かなと。

2 件のコメント:

  1. どらえ~感じじゃないですか~ww

    返信削除
  2. BUS DEATH>
    雰囲気撮りには良いレンズだね~。

    返信削除