2014年5月15日木曜日

electrical tics

                                   貰い物の54ポンドのエレキ
                    新品で買って2~3回使ったら壊れたらしく、胡散臭~いステッカーが貼ってある中国製
                                      コチラは本物のミンコタ。
                    似たような見た目に作ってあるけど、中国製はプラスチックとスッテカーの質感が悪すぎ


                     っで、とりあえずモーター直回ししたら回ったんで、スイッチが壊れてると言う事に
                           バラしてみたら”ボヨ~ン”っと中の部品が飛び出してきます・・・
                         カチカチ回転する部分にも接点にも”一切グリスUP無し”腹立つわ~!
             って事で、動く場所は全部グリスUPして接点にもカッパーグリス塗布でウィンウィン回るようになりました
                        接点1ヶ所とコネクター端子が1ヶ所接触不良っぽかったのが原因かと


                     電気部品をイジるのは嫌いなんで、ボヨ~ンとバラバラになった時は焦ったけど
                           大して複雑じゃない作りだったんで簡単に組めてよかった


                コレでエレキ2機掛けで修理した方の54ポンドを移動用に使えば今までよりかなり速くなるはず
                          だけど、ホントに54ポンドの推進力があるのか怪しいもんです
                  それとバッテリーも2個積んで行くから、後ろの人がダイエットしてくれないと船が沈むかも!

2 件のコメント:

  1. 4L-BS分くらいはウエイト落ちてますんで、ちょうどいい感じにウィリーするくらいでイケると思います!
    前の人が60釣ればフロントヘビーになりますのでよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. 50ポンド>
    そう来ましたか~、60Up釣っちゃうと船が沈みそうなんでいつも50Upまでにしてましたが
    次回は遠慮せず釣らせて頂きますので海パンで乗船して下さい。

    返信削除