2014年4月25日金曜日

hard core

                                  bonsaiの葉が萎れてきてたんで
                             土を変えてみる事に、スポっと抜いて根を少し切って
                                        イ、イヤ~ン!


                         っで、土を買いに行ったら14kgも要らないけどコレしか無く・・・¥189安い
                            土と砂利を詰めながらスポっと、コレでもう恥ずかしくない
                                  青々とした葉が蘇るとイイね~。



                          一昨日預かったFフェンダーの調色リペイントも終わって
                         黄色の調色は難しくて、今回のも元色が黒の上に塗ってあるから
                         強い光が当たると黒が透けて、ちょっと黒ずんだ黄色に見える
                  コレに調色するのは更に難しくて同じ黄色を作っても塗る厚みで色味が変っちゃうから
                   元色より少し濃い黄色を作って下地を黒で塗ってから薄く塗れば近い色が出るけど
               その元色より少し濃い黄色を作るのが至難の業だし、実際に塗ってみないと合うか分からない


                         って事で、新しく塗る方はしっかりプライマーで下地の色を隠蔽したので
                        下地は透けないから暗い場所でも日光の下でも同じ色です。


                                      毎度ありがとうございます

0 件のコメント:

コメントを投稿