2014年3月23日日曜日

vintage? & D.I.Y

                                   最近手に入れたブレストガード
                    ’83発売のJT製V-2000、懐かしくて安かったんで、使う予定は無いけど衝動買い

             15~6歳の頃まだ近くにコースがあった時にコレを、当時22歳のおにいさんに借りて走ってた思い出があって
                    その頃は自分ではとても買える値段じゃなくて、ブレストガード無しで走ってたんだけど
           近くにあったコースはジャンプもたくさんあって危ないからと言われて、貸して貰った遠~い記憶の一品でカラーも同じ物
                     今日も普段着の上から来て鏡見てニヤニヤして当時の事を思い出しながら
                          今の物と違って頭を入れる時にキツかった記憶も甦ってきて
                        たぶんXLサイズのメットの人は着用出来ないくらいのサイズだけど
             アメリカ製の物なんで、きっと外人は頭が細いから大丈夫なんだろうな~とか、どうでもイイ事も考えてた。


              ビンテージと言うにはちょっと新し過ぎる物だけど、自分の青い春時代の物なんで嬉しいもんです
             ちなみに今も青い春は続いてますが・・・・・結局の所、リック・ジョンソンかロン・ラシーンと言う事になり
                         ちょっと時代はズレてブライアン・スィンクが好きでした           
               っと、全く意味不明な文章で申し訳ありませんが、所詮はSTAP細胞と言う事になりましたね!。



                       そしてガソリンストーブの効率UPになるのか分からないけどビラビラを追加
                       昨日使ってみたけど気のせい?っか少し湯が沸くのが早くなった気がする

                最近のガスストーブはコレのもっと細かいナミナミが最初から付いてて効率がイイみたいなようなんで
               いつもの"poor tune"で本当はもっと薄いステンレスの板で細かくナミナミにしたかったんだけど
                        薄い板もステンレスも無かったんで、ただの鉄板を大雑把に曲げただけ
                    サビてきたらステンの薄い板を”ちゃんと買ってきて”ビッラビラに作り直す事にします。

3 件のコメント:

  1. ジェフワードに1票。

    返信削除
  2. だいぶ前にスウィンクかディーガンか忘れたけどチョロッと話ししてたの思い出しました。
    JTめっちゃいいすね!瀬戸のFATコジマイクから’84CR125もらって乗るしかない状況です!

    返信削除
  3. dandy>
    ジェフ・ワードはSINISALOにOAKLEYなんでタバコ産業とは無関係です
    ’80sはオークレーって言ってたのにいつのまにかオークリーになって取り残された感がありますが
    意地張ってオークレーで貫き通す事にしてるんでバカにして下さい!

    50>
    スウィンクの話したっけ?ディーガンはFMXな方なんで新し目です
    ちょうど15歳の時に’84のCR125を買ったんで、奪い取って当時仕様で走り回りたいですね~。

    返信削除