2014年1月4日土曜日

brake

       昨日は整備不良でパッドレスキット付きのまま走行してたらフェードしまくりで・・・
リアのパッドを交換していくのをすっかり忘れてて鉄板直挟み状態
気を使ってリアをあまり使わないように走ってたけどピストン側は完全に鉄板になってます
 
今回のパッドは超安物の1SET¥480のヤツで
1レースと練習3~4回でこの状態
 
過去にちゃんとしたメーカー品のブレーキパッドが
マディの練習1回で剥れた事があったのを思い出しました。
 
 
 
 
 
ついでに車のシューも新品に交換
5年振りくらいにシュー交換したんで外し方を忘れてVW屋さんにTELで教えて貰って
 



                     組み付けは各部にグリスUPもしっかりと
                   ハブのベアリングはバイクのステムと同じテーパーローラー
 


                                  新品のシューにももちろんグリスUP
 
他にも可動部全てグリスをネットリして、ブレーキの調整して
                                                                                                                                                                                      
 
                   
               あとはアタリが付いたらもう1度調整を詰めれば終了~
                    
                   かなりタイトな効きになって嬉しいです。
 
 
 


4 件のコメント:

  1. BUS DEATH>
    ツッコミありがとうございます
    シューにグリスはお約束ですよね!

    返信削除
  2. あ、鳴き止めグリスってこれだったんdeathね!

    返信削除
  3. HOBO>
    シューに塗っておけば完璧に鳴きは無くなりますのでお勧めします!

    返信削除