2015年5月10日日曜日

d.i.y

                                       鯛焼きました!
          っと言う事で、やっとMXスタンドから車体を下ろせるようになったから
                オフ車には必需品のアンダーガードを作る事に
     原付用なんで厚みはいらないと思い2mm厚の6000番台のアルミをウィ~ンっと切って
                先端をフレームに合わせてアール付けて完成~
   フレームが19mmだったからハンドルポストに2mm厚の軟ポリ噛ませてちょうどマウントに出来そう
           アンダーガードによくある片持ちのステーみたいに加工して
           裏でナット留めはヤボったいからヘリサートでM6に変換して
         ガード本体にも軟ポリ貼ってフレームにキズ付かないようにして完成~



           っで、この前のサイドスタンドの作りかけを仕上げる事に
            1.2mmの鉄板でスタンドの最下部を切り出して
     平らのままじゃ~強度も無いしカッコ悪いんで、周りをポンチで叩いて皿状にソレっぽくして
       コッチはこの前作ったベースにパイプとスプリングを引っ掛ける棒をくっ付けて
        あとはリヤサスの長さが決まったら多少カットして最下部の皿を付けたら完成
              早くマフラー完成させてエンジン掛けたいわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿