2014年7月18日金曜日

M-T.717

行ってきましたmini tour
                        スタート直後の渋滞
                     1人づつ仲良く順番に押しましょ~
               っと思って待ってたら1台パンクで振り出しに戻って修理
               この幸先の悪さを最後まで引きずった1日になるとは・・・
           パンク修理してたら、待ち合わせ時間に遅れそうなんでワープ区間を使います
             ワープしても10分くらい遅刻しました・・・申し訳ありません
                っで、合流したと思ったら10分も走らないウチに・・・
        本日2回目のパンク。タイヤレバーを持ってきてる用意周到な方のを借りてGSで空気入れて修理完了~
                    空気も入って調子良さそうですね~!
                 レギュレーション違反の車両が1台増えました
               レギュレーション規定内のバイクは自分のとコレの2台のみ


                今日はムンムンの34度で絶好のツーリング日和ではない
                   ので、コンビニに何度か寄って水分補給
            手前のバイクはレギュレーションを満たしてそうだけどホイールはフルサイズ
                今日はコケてる度に笑ってたから髪にも良さそうだった!


                  
                っで、エンジンをモ~モ~させながら目的地に到着
                   毎回到着寸前になると道に迷うけど
               今回はナビに入力していったんで全く迷う事なく到着
           バイクには矢印だけでアッチの方角へ行けくらの物はちょうどイイ感じだった



                    到着したらとりあえず撮影会です
                 ホンダーホンダー、ホンダホンダ、ホダホダ・・・
                    40代なら分かりますよね?
              クッソ暑くてこんな物食いたくないと思いながらも
           食い始めたら1人10本以上の注文してライスまで食ってる人も
                   今日の食後のデザートは最高~



                 っで、食ったらサッサと走りに行こ~
                 っと思ったら出てすぐに単独事故
             気を取り直して再度出発!やっぱバイクじゃなくて人間ですわ~
              っと思ったらこの人ともう一人絡んだ事故して
           コレは痛くなさそうだったけど、手首?乳首?はヤバそうだった
            この事故で高級ミラーレス一眼のレンズも壊れてたけど
      帰ってきた時には”やっぱ楽しかった”と言ってたんで、きっともう全て忘れてるんでしょうね!



                   またまた気を取り直して出発
               MINIにはなかなかのヒルクライムを見つけて皆楽しそう
               でも上がれるかどうかは人間の問題でした・・・


                 っで、今度は自分の番が回ってきて
             ヒルクライムの順番じゃなくてパンクする順番ね
       口の根元から切れたんで交換するしかないけど、手持ちなんて無いから買ってきて貰う事に
               片道6km走って貰って買ってきて貰いましたが
       ちょうどチューブを買いに出て行って貰う時に嵐のような風と大雨が降ってきて
         ホントにマジでスンマセンでした・・・Yさんありがとうございました!
        14インチに17インチのチューブを入れても全く問題なく完走できました。


    って事で、今日はトラブルっぱなしで、すでに5時近くになってきたんで素直に帰ろうと思い走りだしたら・・・
                      グッサリパックリ   
         
            今度はちょっと走った所にチューブが売っててホントに助かった


             って事で今度こそマジで帰ろうぜ!っと思って走りだしたら・・・
                       フロント
                        リヤ
                   っの、前後同時パンク!



        今度は近くに何もなくて気の利くタイヤレバーを持って来てくれた人も帰っちゃったし
               とりあえず前後ブリブリしながらゆっくり帰る事に


         5~6km走ってバイク屋があったけど欲しいチューブのサイズは無く断念して
             近くの知り合いに車で積んで行って貰い帰ったようです。



             っと言う事でパンク3台で5回のチューブ6本がダメになって
            公道での事故も3台で2人負傷した思い出に残るツーリングでしたので


               もうこんな危ないツーリングは2度と行きませんが
           次回は晩秋辺りを予定しておりますので近くなったらご連絡致します
        お一人様1本はチューブのご用意と事前にヘビーチューブを仕込んでおいて下さい!



                   皆さん本日はお疲れさんでした。

6 件のコメント:

  1. 28はパンクロッカー2014年7月18日 8:22

    ご迷惑おかけしました。
    次も行きますのでよろしくお願いします。
    パンクセットフル装備で(笑)

    返信削除
  2. このブログを観て
    ホント行かなくて良かった!  と思いました。
    でも
    ちょっとだけ 楽しそうだなと・・・ いやいや、そんな事は思ってません。

    返信削除
  3. 次回はホンダシティにモトコンポ用のチューブ満載しての参加を考えております。
    動画編集のBGMはラモーンズで決まりだとHRMT先生に伝えておきます。

    返信削除
  4. お疲れ様でした&ありがとうございました
    想像してたよりもかなりハイスピードで少しビビり入ってましたがすごく楽しかったです!

    スーパーカブで直角ステア登れるんですね。ホント驚きました!!!

    次回秋のツーリングもよろしくお願いします。

    返信削除
  5. 楽しかった~  お賽銭のおかげで、ほぼトラブルなしでした!
    雨でみんなが喜んでくれたのも初だしね~ww

    返信削除
  6. punk rocker>
    1日に4回パンク記録は2度と無いと思いますが
    次回はムース入れて来てちょうだい!


    dandy>
    誹謗中傷ありがとうございます。
    実際は楽しそうに書いてるだけで、一切楽しい事などありません!


    50>
    帰ってきて動画見てドっと疲れましたわ~
    手首お大事に・・・森の方の参加も手首を言い訳にせず着て下さい。


    yamaさん>
    楽しんで貰えたようでヨカッタヨカッタ
    カブが直角ステアを登れるんじゃなくて何でも人ですね!

    今回の豪雨の中チューブ買出しホントにありがとうございました
    また11月くらいに行きましょ~。


    水冷/モノショック/ディスクブレーキ/CDI点火/アルミハンドル/フォーク径33mm以上/タンク上までシート>
    やっぱお賽銭入れとくとイイ事ありますね~
    あの雨は一気に冷えてYさん以外は恩恵を受けました

    次回までに上記の違反を直しといてちょうだい。

    返信削除