2014年6月26日木曜日

Magura Hydraulic Clutch

                           欲しいと欲しいと思い続けて15年
                          友人が1年以上使ってない物を売ってくれました
                           ピストン側が壊れてたんで修理して装着~



                     車種はYZ用じゃないからレリーズを引く棒の長さが全く合わないんで
                         2mm厚のパイプを段付きにして
                               スポっと被せたらOK
               コレだけだと少しクラクラするんで、ジェネレーターカバーのボルトから1本ステーを出して
                       コイツをパイプと溶接して適当に塗ったら出来上がり。




                      今までが121の固さだとすると76くらいになりました
                         (凄く分かり難い数値で申し訳ありません)
                       前回の池の平のガレでクラッチ握って下ってる時に
              こんな重いクラッチじゃ絶対に4時間も握力持つ訳が無い自信が出てきたんで交換しました。


                とりあえずの装着なんで中の棒の短い交換パーツがあれば本番までに交換しようかな


             っで、事で今週はクラッチを譲ってくれた彼の為に、帰れないコース設定を用意させて戴きます。

2 件のコメント:

  1. イイですね!油圧!
    僕は貧乏チューンでYZ125用のクラッチスプリングを2本 純正と入れ換えました
    我慢できる位には軽くなって、2速でズバズバクラッチ当てても今のところ滑りは有りません!
    参考まで(*≧∀≦*)

    返信削除
  2. まさてる君>
    クラッチ重過ぎだよねこのバイク・・・
    なかなか良い貧乏情報ありがと~。

    コレでも気になるようなら3本125仕様に変えてみます。

    返信削除