2014年5月4日日曜日

shovel head

              買って2回しか使ってないスコップの頭が昨日壊れたみたいで”修理しとけと”言われ
                          買った時には自慢気だったはずのツルハシの方は”切っとけ”と言われて
                           どうやらワンタッチロックナットの機構の中が供回りみたいだったんで
                             ロックされる位置を早める為にヘッドを溶接でL型に盛って
                 純正状態は鍬で使用する時に90°だったのを、斜めに溶接を盛って72°で使用出来るように
                         やっぱり鍬は昔から柄に対してヘッドの角度は72°に決まってる
                               っで、似たような色を作って筆で塗ったら完成~
                     ロックの当り面が頑丈になったんで、かなりしっかりと固定されるようになりました。



                                そしてこの前の看板ももうちょいで完成です
                   アッシー君の溶接と足付けも終わったんで、塗装して看板に取り付けて柄を入れたら終わりです。

2 件のコメント:

  1. あざ~す! これで、あり地獄まで穴掘り貫通・・・・・すいません、貫通は禁句でしたね 笑 

    返信削除
  2. 山BOY>
    ガッチリバッチリムッチリです!

    返信削除