2014年5月25日日曜日

back step & cluch

                                 最近似たような記事ばっか
                            またまたヤマハ系のステップ、”グニュ”って曲がってるDRCの?を切って
                      こんな感じに切った物を逆のステップへ糊かボンドで取り付けたらバックステップの完成~
                    これくらいのバック(太いミミズ3匹分くらい)ならシフトもブレーキもあまり気にならないくらいで
                           同時にバックさせなくてもあまりチェンジしないゲロ系なら十分乗れます


                            っで、YZのクラッチが重いと聞いてたけど、皆さんの言う通り重い
                             こんなガンダムみたいなレバーアッシーを付けたけど(借り物)
                                    気持~ち軽くなったような気がします




                                            そしてコレで
                           1~2回レースに使った中古タイヤを練習用にエッジを出そうと思ったら
                                     カット用の刃を折ってしまったので
                 ワイパーブレードの芯(ステンのバネ鋼)と排水管を掃除するヤツ(スチールのバネ鋼)で刃を作って
                                      左からワイパー/純正/排水管
                                            サクサクと・・・
                                        無事エッジが出せました。



                              そして今日は久し振りに寄ってくれた上にお土産まで貰って
                             海の向こう側の雑誌は景気の良いバイクばっかりで目に悪い
                                      お土産ありがとうございました~。

                                 今日は暑くて洗った物がスグに乾いてイイけど
                               今年も35℃超えするのかと考えると今はイイ季節ですね。


                            前のブログと合わせてブログを始めてからちょうど今月で1年だけど
                 営業目的で始めたつもりが全く営業になってない気がするのは気のせいじゃない事に最近気付いてきたんで
                              月に25日前後は更新してきて300記事以上は書いてきたけど
                                 やっぱり営業する事は性格的に向いてないようで
                              いつもクダラナイ記事ばっかりでホント申し訳ありません。

                              やり始めた事だったんで1年はやってみようと思ってたけど
                      毎回マンネリな記事になってきてるんでリンクして頂いた方々には失礼な事だけど
                                  そろそろ身を引こうかなと思う今日この頃です。

3 件のコメント:

  1. そろそろカメラに飽きてきたんでしょう。
    ラーメン奢るから広角下さい。

    返信削除
  2. ムルゲリーノ・テヘロペス2014年5月26日 22:34

    ワタシと一緒にあのアパートで暮らしていたあの頃の事
    ワタシから身を引いて行ってしまった時の事。
    アナタ憶えてるかしら?
    あの時と一緒ね。昔と何ひとつ変わってないわ。
    でも
    そんな勝手なアナタの事が今でも忘れられないの・・・。

    返信削除
  3. dandy>
    NEW MACHINE買ったばかりなんでカメラはお預け状態ですが
    ブログやらないならカメラも必要ないかなと思ってます
    広角レンズはラーメン3杯なら考えます。



    テヘっち>
    歳を取ってくるとそう簡単には性格は変わりません
    昔から勝手なんで広角レンズも捨てるかもしれません!

    返信削除