2014年4月1日火曜日

name plate

                                  家の表札を頼まれて
                    まずは細い丸棒を曲げて文字を作って薄い平板でベースを作って溶接


                今度はステーになるペラペラの鉄板を切って板金ハンマーでカツカツとトンカツって
                  叩いて丸めていくと薄い鉄板も強度が出てステーとしても使えるくらい強くなり



                        そしてベース塗装はゴベゴベの筆塗りプライマーで
                             かなり美味しそうになってきました




                      っで、本塗りの艶消し茶色とステー代わりの葉っぱは緑で塗装
                          葉っぱの艶が違和感があるんでコレも艶消しにするか
                          乾いたら全部ペーパーを当ててガサっとする事にします

                      しかし文字の所がチョコレートにしか見えないくらい美味しそうになり
                       あのオジサンの家には可愛い過ぎる仕上がりになりそうですね

                 ここからアルミ板のベースにコイツをマウントしてアルミ板にレタリングを入れたら完成です。

2 件のコメント:

  1. 画伯ありがと!!

    返信削除
  2. 24さん>
    微妙だと思った漢字の部分も気に入ってもらえたようなんで安心しました
    またヨロシクです。

    返信削除